2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NANCY AJRAN

レバノンの歌手。 Mashy Haddyと言う曲を聴いた。 中東特有のこぶしのあるポップスが新鮮。 dangdutとはまた違った味。 でも映像は60年代アメリカ風? 色調がとてもいい。

DEWI PERSSIK

彼女はgoyangしているが歌はどうなんだろう。 何年か前にジャカルタのタブロイド紙でミタ。 そのタイトルがPorno nggak Yaa....?。

VCD

昔のVCDに比べて最近のインドネシアのビデオは質が上がったようだ。VIERRAと言う歌手のを見たが曲の感じは昔と変わらないが、映像は良くなった。

AB THREE

最近、YouTubeでAB THREEを見た。みんな、主婦顔になっていた。 歌っている曲が、Tergira-giraとBiduang。 それを客席でRhoma Iramaが見でいるという番組。 奇妙な組み合わせなので他を見て見ると、どうやら、 いろいろな歌手がRhoma Iramaの曲を歌うと言う…

今日から

今日からブログをはじめました。 インドネシアを中心にアジアの歌謡曲を聴いていきたいと思います。二人のAYU Ayu tingtingは、とてもgoyangしている。 最近Alamat Palsuという曲がヒットしているらしい。 ke mana ke mana kemana.....もちろんdangdut。 De…