2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

INBOX 09/28

SCTVのINBOXと言う公開番組は、 毎朝七時にマンガドゥア スクェアー (この広告が出ているのでたぶん)で行われているようだ。 The Dream Girlzと言うガールズバンドが No Matter What The Sayと言う曲、 Budi …

SAILORMOON

インドネシアのセーラームーンと言うガールズバンドの一組。 この国は粗製濫造と言うか、流行に乗って どんどん作っていくが、どこかの国の様に、 裏で巧妙な販売戦略が無いのが好い。 新しいダンドゥトのスタイルと書いてあるが これもダンドゥトなのか!!…

RUTH SAHANAYA

ANTVでRuth SahanayaとTiti DJがデュエットしていた。 Memriなどを歌ていたが、あのメモリーと言う発音がとても懐かしい。 1995年Jakarta Coventin centerで、彼女の歌を聴いた。

BUKAN 4MATA 09/20

久し振りに、この番組を見た。 屋外からの放送で、Ayu TingTingが Sik Asikを歌っていた。 だいぶ可愛くなったのはどうしてだろう。 画面がコマ送りなのでイラつく。 もう寝よう。

TOMPILLIBI

リシェンヌ ボワイエの娘ジャクリーン ボワイエの トムピリビと言う曲は、昔NHKのみんなの歌で聞いたような気がする。 とても透明感のある声が、印象に残っていた。 YOU TUBEのお蔭で、動画が見れた。 ユーロビジョンコンテスト1960年の優勝曲で、 作曲…

SCTV

アンチョールからのコンサートを少し見た。 印象に残った曲を二つ。 どちらもよく知られた曲だと思う。 Afgan - Bunga Terakhir Wali Band - Yank

KONSER DANGDUT 09.7

久し振りにindosiarのKonser Dangdutを見た。 Nuri Melani satukan hati Ine Sinthya Ratna Anjani Ira Swara Panah Asmara Merry Geboy など、と言うような歌手が出ていた。 知っていたのは、Ine SinthyaとRatna Anjani。 女性歌手たちが好かった。 You Tub…

インド歌謡カバー曲

以前に日本の歌謡曲のインドネシアと タイのカバー曲を紹介したが、 今回はインド映画のカバー曲を見つけた。 Hamraazと言う1967年の Hindi film 。 その中のNeele Gagan Ke Taleと言う曲。 Mahendra Kapoorと言うplayback singerが歌っている。 これを…