2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プムプアン

プムプアン・ドゥアンチャン(ผู่มผวงดวงจันทร์ )が、ポップ調の曲を メドレーで歌っているのをYou Tubeで見つけた。 すべてでロップ・ブリーラット(ลพ บุรีรัตน์ )の曲だ。 映像が良くないのが残念だけど、 以前のルークトゥンとは違う感じが良くわかる。 …

港町ブルース

タイ歌謡曲のブログを見ていたら、 ダーオチャイ・パイチットと言う歌手が歌う タイ語の港町ブルースを見つけた。 (ดาวใจ ไพจิตร ダーオチャイ・パイチット) そこで、インドネシアで買ったカセット、 テレサテン(訒麗君)のインドネシア語の 港町ブルースを…

ロマ イラマ

ロマイラマの最近のビデオクリップを見た。 インド系の物だが、昔に比べて 映像は豪華に演奏はモダンになっているようだ。 昔と今のインド系を二曲。 SYAHDU TP NOOR&RHOMA IRAMA SAWAN KAMA HINA NANDANI&RHOMA IRAMA

KENANGAN INDAH

昨日に続いて、またSELEKTA POPから。 Kenangan Indahと言う曲。 Obbie Messakhが作り、Erna Angelinaと言う 女性歌手と歌ているのだが、彼がとても若くて、 曲の感じが、まさに彼の曲。 いったい幾つの時なのだろう。

SELEKTA POP

このテレビ番組は、Aneka Ria Safariと言う番組とともに、 80年代のインドネシア音楽映像が見れて楽しい。 Itje TrisnawatiがShananaと言う POPを歌っているのを見つけた。 もう一つ、聞いたことがある歌があった。 Irianti EringrajaのAda Kamuと言う曲。

IDUL FITRI

MNCTVのBIG SHOWと言う番組では、WALIが、 TRANSTVのKONSER INDANYA KEMENANGAN と言う番組では、KOTAKが歌っていた。

Mireille Mathieu

彼女の初期の映像が在った。 曲は愛の賛歌。 この頃「愛の信条」と言うLPを買った記憶がある。ジャカルタでは、SCTVのINBOXが会場を ムルデカ広場の近くに移してやっているようだ。 ラマダンだからかな。軍人が多いのはナンだ。 Fitri CarlinaとNini Carlina…

お寺

タイのスパンプリーにある パイローンマイと言うお寺。 この寺は写真の様な地獄の像で有名。 ジャコメッティとは無関係。

SHAMILA CAHYA

彼女のPacar Temankuと言う曲。 歌詞のCumbu-cumbu, gitu..と言う部分。 gituと言うのはbugituと言う事だと思うが、 ブギトゥがブギチュと聞こえる。 このチュと言う音が自分的(日本人的) にはとても可愛く聞こえるのだが、 インドネシア人はどのように聞…

お気に入りのVCDショップ

Supaporn Sairak สุภาพร สายรักษ์のVCDと言って、 一発で出て来たのがプーケットの、この店。 タイ、ラオスの幾つかの町の店で探したが、なかった。 そもそもrum singと言う音楽の位置づけが場末なのかも。 この店のCD,VCDの量はバンコクなんかより充実して…

MADU MERAH

Itje TrisnawatiのMadu Merahを見つけた。 このVideo KlipはNewと書いてある。 確かに初めて見るもので、画面がとても鮮明。 (この歌のVCDは画面が良くないのしか見ていないので ) コメントを見ると、「元歌はマレーシアAmelina dan Shidaだ、 いや、イ…